インプラント認定医のお話
- 2023年2月15日
- インプラント
インプラント認定医のお話
今やインプラント治療は歯科医療において、欠かすことのできない治療の選択肢となっています。歯科領域においては比較的新しい治療法のひとつでしたが、様々な研究なども数多くすすめられ、安心、安全にインプラント治療を提供することが可能となっています。
このようなインプラント治療において、日々インプラント治療に従事し、研鑽をしている者に与えられるインプラント認定医についてお話したいと思います。
国際インプラント学会とは
すべての患者さんによりよい歯科治療を提供するため、歯科医療従事者のインプラント教育に努めており、世界最大規模のインプラント学術団体であると同時に、インプラントの継続教育を提供する最大の機関としての役割も果たしています。現在世界で加入している専門医会員数約2万5千人です。
インプラント認定医とは
学会の認めた、学術大会、研修会、講習会に参加し、インプラント医療に関し、適切かつ十分な学識と経験を有する医師に交付されるものです。すべてクリアし、認定医資格試験をパスすることで認定医となることができます。
インプラント治療は今や多くの歯科医院で受けることが可能となりました。
しかし、インプラント治療をすすめていくうえで、適切な診断、計画や噛み合わせの力のバランスなど患者さんそれぞれのお口の中の状態を熟知しておく必要があります。また患者さんによってはインプラント治療が最高の治療でない場合もあります。
インプラント認定医として末長くインプラントを使っていただけるような治療の立案をこころがけています。
【大阪 インプラント いしだ歯科・小児歯科クリニック 認定医 住吉区 住之江 堺 我孫子道 おすすめ 口コミ】