インプラントオペ室|【公式】いしだ歯科・小児歯科クリニック|住吉区の歯医者・小児歯科

〒558-0033大阪府大阪市住吉区清水丘2-30-3 ZIOⅧ清水丘 1F

TEL06-6678-0822

WEB予約
ヘッダー画像

歯科コラム

インプラントオペ室|【公式】いしだ歯科・小児歯科クリニック|住吉区の歯医者・小児歯科

インプラントオペ室

インプラントオペ室

OPE室(完全個室の手術室)

いしだ歯科・小児歯科クリニックでは完全個室でプライバシーが守られる環境と感染対策を徹底した手術室を設置しております。

感染対策とは他の患者さんの治療の飛沫がとぶこともなく、他の患者さんが近辺を往来するということもありません。

インプラントを含め歯科における外科処置を受けられる患者さんは、隣のチェアとの間にパーテーションで仕切られていたり、2m以上チェアが離れていることが大切です。

無影灯(LED無影灯)

手術室のライトですが、医科用のライトはお口の中を照らすには大きすぎます。またそのような圧迫感が患者さんの緊張感を高めてしまう可能性もあります。大きすぎず、無影灯(影ができないということ)としての機能はしっかり確保されているという条件のものを設置しています。

CTレントゲン用55型モニタ

手術中に様々な解剖学的な確認もしますので、はっきりと確認できるサイズのモニタを設置しています。その他お口の中の写真なども映し出すことが可能です。

生体モニター類

血圧や酸素飽和度、脈拍などを計測する機械です。

酸素ボンベ

緊急時、酸素吸入が必要な時使用を目的として設置しています。

バックバルブマスク

心肺蘇生が必要な時に常備しています。

AED

心臓が止まったりした場合に電気ショックを与えるものです。こちらも常備しています。

手術用一眼レフカメラ

手術の途中経過や術前術後の様子などを高解像度の写真として保存しています。患者さんに詳しく説明させていただく際にも用います。

またご希望にあわせて歯科麻酔医による静脈内鎮静法をおこなう設備もそなえて、万全の体制でお待ちしております。

【大阪 歯科 いしだ歯科・小児歯科クリニック 大阪市 住吉区 住之江 長居 あびこ 我孫子道 堺 インプラント手術 インプラント オペ室、オペ室こわい 設備 完全個室 感染対策 術中管理 相談できる 相談しやすい 口コミ おすすめ やさしい】